忍者ブログ
ネットゲーム「トリックスターラブ」で活動中のギルド「Coppel!a」のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルドカフェの「!nfo」「event」の変更の件についてお知らせします。

<!nfo>
どうやら、意外にも 当ギルドカフェを外部の方もご覧になっているという報告をきいて
Coppel!aの活動内容が更によく伝わるように 文章を追加、変更してみました^^
規約も若干手直しを加えました。再度確認をお願いします><

<event>
来月、第2回定期イベを行います!
前回は製錬システムを主に使いましたが、今回はスクロを使います。

うちの思いこみで つじつまが合わなかったりする部分や
こうしたらもっとよくなるんじゃない?という意見もあるかと思います。
遠慮なく報告下さると嬉しいです^^


↓以下 同じ文をギルドカフェの「event」ページにも載せました(11/01/24現在)↓


※未開催の為、微調整する可能性があります!


スクロを使って以心伝心!


サーバー:メロディ・アイランド

場所:メガロポリス広場 モンスターギルド前

持ち物:特になし



チームを組み、スクロを使って出題者と同じ姿に変身しましょう!
話し合って何に変身するか決めるもよし、運に任せて変身するもよし です!
参加人数によって1ラウンド当たりの出題数が変動します。
獲得ポイントが多いチームが勝利!


<行程>
メガロポリス モンスターギルド前に集合して下さい。

時間になり、粗方の人数が集まったところで マスターがチーム分けをします。
大体2・3グループくらいに分けたいです。

チーム分けの結果に従って、それぞれPTを組んで下さい。
組んだPTでメンバーそれぞれに番号が割り振られますが、
その順番に回答をしていってもらいます。

(例:1問目:リーダー→2問目:1番目の人→3問目:2番目の人→以下続く)

また、PTリーダーには 出題数分の「3種のスクロ」を渡します。
各問題が出される前に、リーダーは回答者に「3種のスクロ」を1枚ずつ
渡していって下さい。



---------------------------------------------------------

青色:回答者  桃色:出題者  黒色:どちらも


.各チームの回答者は前に出る。
  控えの方はチーム毎にまとまって座っていて下さい。

.出題者は「モンスターギルド内」に移動し、
  「3種類のスクロ」の中の1つに変身しておく。

.各チームは配られた3種のスクロの中で1種類に絞り、それに変身する。
  相談する時は、各チームのPTチャットでお話してください!
  (ギルチャでお話すると出題者に、どのチームが何に変身するかバレますw)

.全チームの代表者の変身が完了したら、出題者はモンスターギルドから
  外に出る。

.出題者の姿と回答者の姿が一致しているか 答え合わせ!
  一致していたらそのチームに1ポイント入ります。

.回答者は 控えの場所に戻って下さい。


1~6を 出題数分繰り返します。

-----------------------------------------------------------


出題が終わった時点で一番獲得点数の多いチームを勝利とします。

そして、締めに恒例の記念撮影をしますb


<補足>
・チーム戦だからといって「この人がミスったから負けた」とかは絶対なしです・x・!
 逆に「自分のせいで負けたのか」と思いつめなくてもいいです。
 なかば運ですからね^ω^

・せっかくPTを組むので、積極的にチームで相談して交流を深めてほしいです(*ノェノ)


↑ここまで↑


変更があった場合、こまめに全体告知などでお知らせします。
ではっノシ
 
PR
11/27:ギルイベの題名、開始時間変更・※印部分追加


a.jpg


イベの題名はちーさんが付けて下さいました^^


全体告知でもお知らせしていますが、ギルイベについての詳細を載せたいと思います。
「予定」なので、今後変更される場合もあります。


★冬だよコッペリア!第1回ギルイベ「Coppel!a vs マックス お宝争奪バトロワ」★

日時:2010年12月11日 22:00~

サーバー:メロディ・アイランド

場所:ゴーストブルータウン -アクアリース- NPC「マックス」付近

持ち物:1M(下記●マークの項目参照のこと)
     +合成費用(マスターの計算が正しければ13レベル到達時点で68,250ゲルダ
      かかります)
     +持ち運+スパヘル



<主旨>
今回はギルド内イベントです。1年の締めくくり&来年も宜しく!という感じで
気軽に参加して下さい^^
「キャラのレベル関係無しに競えるもの」ということで
製錬システムを使ってイベしようということになりました。

装備の到達レベルで競い、製錬失敗したらそこで終了!勝ち残り方式です。

●そして、今回は 2次転職済みの方から参加費として1Mを集金させて頂きます。

 皆さんから集めた金額+マスターからの粗品+ギルメンの寄付品(補足参照のこと) 
 を 優勝した方にお贈りします。

なお、「一発で乙賞」という 最初の製錬でいきなり失敗してしまった方に
(ある意味凄いので)マスターから粗品を贈ろうと思います。

初ギルド内イベですが 楽しみながら成功させたいですね(・ω・*
不手際あるかと思いますが、宜しくお願いします!


<行程>
アクアリース左下に居るNPC「マックス」の前に集合して下さい。

集まった方に順次 マスターから「製錬対象の装備」と「10レベルになるまでに必要な鉱石」を配布します。
同時に、2次転職済みの方から1Mの集金をします。

「製錬対象の装備」を装備した状態で イベ開始まで待機していて下さい。

時間になり、皆さん準備が終わったところで
マスターの合図とともに、1レベルずつ 一斉に製錬を行っていきます。
勝手に製錬を進めていかないようにお願いします><

途中で製錬失敗してしまった方は その場に座って観戦していて下さい。

優勝者が決まり次第、「一発で乙賞」に該当した方と同時に賞品贈呈を行います。
もし優勝者が複数になった場合は マスターが考えている方法で一人に絞ります^^

そして、締めに今回も記念撮影しますb
今後の為に余った鉱石はお返し下さい。


<補足>
・「リペアパウダー」及び各種「鉄敷」は使用禁止です!
 皆さん公平に楽しみましょうね・x・

・製錬対象の装備のレベルを確認していきたいので
 装備を非表示にしている方は公開に設定しなおしておいて下さい。
 公開したくない装備がある場合、はずしておいてもいいですb
 イベ終了後、設定を直しておくのを忘れずに…。

優勝賞品を寄付してくださる方募集中です!
 どんな品でもいいです。戦いを熱くしてみませんか^^?
 もし寄付するという場合は、当日のイベ開始直前に マスターまで賞品をお渡し下さい。

・もし「1Mも合成費用も払えなさそう」という方は、気軽に言って下さいっ。
 負担します(・ω・´


今のところ、こんな感じです。
おかしなところ 疑問に思うところ これ付け加えておいたら?っていう点がありましたら
マスターまでお知らせください^^

ではっノシ
101026-16.jpg「ちーちく」さん(SS右側の方)に副マスターをして頂くことになりました!

マスターと同じ権限を持っているので、マスターが不在の時に何かありましたら
ちーさんにお話してみて下さい^^


それに伴い、メンバーページも変更しました。
ではっノシ

「新メンバーの紹介8」という記事も今日更新したので見てみてくださ^q^


さて、前々から全体告知でお知らせしているギルドイベの件ですが
詳細を載せようと思います。


★ギルド「夜空に煌く翼」様と行う○×大会★

日時:2010年9月25日(土)  21:30~

サーバー:メロディ・アイランド

場所:マリンデザートタウン-パラダイス  ○×広場


<行程>
司会・進行は夜空に煌く翼のマスターの方にして頂きます。

出題は 両ギルドのマスターと有志の方(後述)によって行います。

あくまで予定ですが、両ギルドのマスターは 5セット(1セットにつき5問ほど)分 出題します。
後は適宜対応ということで…。

出題ジャンルは本番までのお楽しみ^q^

気になる(?)賞品についてですが、うち(現在倹約中)の賞品については
期待をよせないで下さい(自虐
一応、これ5mくらいかな~程度のものを用意しております。


<有志について>
出題してみたいという方、自慢の難問を披露してやるぜ!って方 …などなど
今回のイベで出題者になってみませんか^^?
出題ジャンル不問です。問題数は1セット分が望ましいかと。
賞品はお任せします。事前にマスターまで連絡下さい(・ω・´


<補足>
・一般の方も参加します。
・参加せずに見学 というのもアリです。
・ずるしたらだめですよ wikiひらくとか(ぁ
・頑張りましょう! っスパヘル


その他、分からないことがあったらマスターまでb
初めての○×大会もといギルドイベですが 頑張ってみます(・ω・*
もし あいさつ欄、全体告知が更新されたら、目を通して下さいね。

ではっノシ

100816.jpgある日、ギルチャはこんな内容になってました。



桜夜。:ギルドでお揃いの装備持ってたら何かよくない^ω^?

という 勝手な思い込み…じゃなくて 発案により、






100817-5.jpgスパイクヘルムにしてみました!

重量が30と結構軽く、何よりも見た目のインパクトが^q^



制限レベルが60と、ちょっと高いのが残念ですが…。






100817-6.jpg寅マスクとの同時装備は罪ですね(ぁ












このスパイクヘルム着用には、

1.「ギルメンが集まる際」には持参する。

2.59レベル以下の方が「ギルメンが集まる際」に居た場合、
  スパヘルは着用しなくても良い。

3.スパヘルは最初に限りマスターが贈りますb
  (もし紛失してしまったら自腹で買いに行って下さいね(・ω・*)

4.他に決め事作ったらどうかという案があったらマスターまで^^



ではっノシ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
◆著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
最新コメント
[04/27 桜夜。]
[04/21 つばさ]
[03/24 桜夜。]
[03/22 葵乃守]
[02/15 桜夜。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜夜。
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]