忍者ブログ
ネットゲーム「トリックスターラブ」で活動中のギルド「Coppel!a」のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月20日20時~開催予定だった
FoodPal様主催のイベ「メガロdeフリマ!」が東日本大地震を受け、延期が決定しました。

詳細はG「FoodPal」様ギルドカフェで。


なお、新日程は3月28日か30日かのどちらかになるそうです。
開始時間は20時~ということで変更はないそうです。
既に参加が決定していた人だけでなく、他の方も売り手・買い手希望を受け付けています!
イベの内容については、このギルドブログでも載せていますし
FoodPal様のギルドカフェを見ても分かると思います(・ω・

ではっノシ

PR

2011年3月20日(日)20時から、G「FoodPal」様主催のイベが開催されます。
他ギルドの参加も可とのことで先日お誘いを受けました。

イベの主旨についてはコチラ。

(以下FoodPal様のギルドカフェから引用)

↓コピペ失礼します。↓


【イベント名】
 メガロdeフリマ!

【開催時期】
 2011年3月20日(日)20時より

【開催場所】
 オーロラ・アイランドで開催。
 メガロポリス内の、開いている屋台スペース
 ※詳細は後ほど!

【趣旨】
 せっかくメガロポリスに屋台あるんだから、使おうぜー!
 あとせっかく個人ショップ機能あるんだから、たまには変なアイテムも売ろうぜー!

【イベント概要】
 メガロポリスの空いている屋台(場所はのちほど決めます)で、露店を出す。
 値段は1,000ゲルダ均一。
 出すものは自由だが、何がしかのテーマに沿った露店でなければならない。
 また、一般の露店と区別するため、露店名は「~~屋」で統一します。「~~」の部分はお好きなものを。

  >>露店例
  八百屋……太い大根、タバスコ唐辛子、トウモロコシ
  雑草屋……不死の草、サル体の永生草、生々の草
  残骸屋……ホネ、薬指の爪、アラゴスタの食指
  ゴミ屋……ビニール袋、割れたつぼ、邪魔な石
    ……などなど。

 どんなテーマの露店を出すのかは自由です。
 つまり売り手の腕とセンスの見せ所!

【募集中】
 露店を出す人を募集中。
 2011年2月28日時点で出店者が10人以上集まったらイベント開催が決定します。


↑(コピペここまで)↑


コピペの本文中にもありましたが、露店の出店希望者の締切は2月28日だそうです。
自分がまとめて出店したいという旨の報告しようと思うので、都合が合う方・興味のある方は「桜夜。」まで連絡を下さい。


ではっノシ

1b8f8ca7.jpg新たに「ぽぺっぽくん」さんを副マスに任命させて頂きました!

権限持ちに何か用事があった場合、ぽぺさんにも頼んでみて下さいねb
それに伴い、メンバーページも更新しました^^


ではっノシ

前回も「スクロを使って以心伝心」イベについて載せましたが、
変更した部分が多々ありますので、再掲したいと思います。

このギルド内イベは今月12日に行います。

また、G「虹色のマーチ」様の「第2回人狼イベ」も12,13日と 二夜連続で行うそうです。
奇しくも開催日がかぶってしまいましたが、虹色様のイベに参加したいという方は 13日の方に出席をお願いします。12日はコッペリアの方に来て下さい><

人狼イベのルールについては虹色様のギルドカフェへ。
前回とルールが違っています。初参加予定の方も、前回参加した方も目を通しておいてください!


では、スクロイベ最終決定分を 前回の決定分と比較しながら載せたいと思います。
(前回と変更があった部分には黄色をつけてあります)

↓ここから↓


サーバー:メロディ・アイランド

場所:メガロポリス広場 モンスターギルド前

持ち物:記念撮影で使う 自分が好きな変身スクロール
    
(無い場合、マスターが支給します)


チームを組み、スクロを使って出題者と同じ姿に変身しましょう!
話し合って何に変身するか決めるもよし、運に任せて変身するもよし です!
参加人数によって1ラウンド当たりの出題数が変動します。
獲得ポイントが多いチームが勝利!


<行程>
メガロポリス モンスターギルド前に集合して下さい。

時間になり、粗方の人数が集まったところで マスターがチーム分けをします。
大体2・3グループくらいに分けたいです。

チーム分けの結果に従って、それぞれPTを組んで下さい。
組んだPTでメンバーそれぞれに番号が割り振られますが、
その順番に回答をしていってもらいます。

(例:1問目:1番の人→2問目:2番の人→3問目:3番の人→(省略)→最終問題:PTリーダー)

また、PTリーダーには 出題数分の「3種のスクロ」を渡します。
各問題が出される前に、リーダーは回答者に「3種のスクロ」を1枚ずつ
渡していって下さい。



---------------------------------------------------------

青色:回答者  桃色:出題者  黒色:どちらも


.各チームの回答者は前に出る。
  控えの方はチーム毎にまとまって座っていて下さい。

.出題者は「モンスターギルド内」に移動し、
  「3種類のスクロ」の中の1つに変身しておく。

.各チームは配られた3種のスクロの中で1種類に絞り、それに変身する。
  相談する時は、各チームのPTチャットでお話してください!
  (ギルチャでお話すると出題者に、どのチームが何に変身するかバレますw)
  変身が完了したら、回答者はギルチャで「変身完了」と発言する。

.全チームの代表者の変身が完了したのをギルチャで確認したら、
  出題者はモンスターギルドから外に出る。

.出題者の姿と回答者の姿が一致しているか 答え合わせ!
  一致していたらそのチームに1ポイント入ります。

.回答者は 控えの場所に戻って下さい。


1~6を 出題数分繰り返します。

-----------------------------------------------------------


出題が終わった時点で一番獲得点数の多いチームを勝利とします。

そして、締めに恒例の記念撮影を…
参加者それぞれスクロを使い、好きな姿に変身して撮ります!


<補足>
・チーム戦だからといって「この人がミスったから負けた」とかは絶対なしです・x・!
 逆に「自分のせいで負けたのか」と思いつめなくてもいいです。
 なかば運ですからね^ω^

・せっかくPTを組むので、積極的にチームで相談して交流を深めてほしいです(*ノェノ)

↑ここまで


初めて行うイベで、矛盾が起きたりするやもですが
皆さんで楽しく行えたらいいなと思っています。自分も頑張るのでb

出題者というのは まぁ 桜夜のことですはい(

他に出題者の有志を募ろうと思いましたが、時間があったら イベ中に臨機応変に
…出来たらいいな…(


少人数に配れるような景品も随時募集してます^q^


ではっノシ
先日、ギルド「FoodPal」様から、ギルドイベに参加しませんかとお誘いがありました!
仲介をして下さった牛肉帝さんに感謝です^^

イベについて詳しくはコチラ。
lovefooditem.web.fc2.com/hurima.html


メガロにオブジェとして建っている屋台でフリマをするそうですね。
販売単価は1,000ゲルダ均一、商品のテーマを絞って販売。

参加資格はどなたでも とのことなので、是非参加してみて下さい!
参加希望者は、上記リンク先の案内に従って 参加表明コメをしておいて下さい。

3月開催で、詳しい日程はまだ決まってないそうです。
決まり次第 此処でもお知らせしようと思っています。
まずは連絡までに…。


そして、2月開催のスクロイベの件ですが
ルールの微変更をしました。確認お願いします><

ではっノシ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
◆著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
最新コメント
[04/27 桜夜。]
[04/21 つばさ]
[03/24 桜夜。]
[03/22 葵乃守]
[02/15 桜夜。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜夜。
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]