忍者ブログ
ネットゲーム「トリックスターラブ」で活動中のギルド「Coppel!a」のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は皆さんにアイディアを求めたいと思います(・ω・´


screenshot0272.jpg
ギルドのランク名称ってあるんですが、未だにこのデフォルトのままなんです。

マスターである自分がいろいろ決めるべきだとは思うんですが、
思いつかず仕舞いで…(つД`)






というわけで、何か案がある という方は
「この記事へコメント」「掲示板に書き込み」またはマスターまで^^

どんなアイディアでも構いません!
あまりにアレなものは考えさせてもらいますが…w

決まり次第、ランク名称を変更します。


ではっノシ




もしアイディアが来なかったらデフォルトのままなんだけれどもry
PR
ギルドの全体告知でもお伝えしましたが

「中の人を数えて20人になったら、一時(1週間ほど)ギルメン募集を打ち切ります。」

について説明しようと思います^^


元々居るギルメンさん同士がお互いの事をまだよく知らないまま
新しい方がどんどん入ってきてしまったら、どことなくよそよそしくて
人数が多いだけのギルドになってしまわないかな…という自分の考えから発案しました。
雑談を主にしているギルドなので、それではダメかな…と思ったんです(・ω・`


ギルメン募集を打ち切る と言っていますが、
これは「自分たちからPT掲示板やスカウト等で勧誘をしない」ということです。

なので、「無所属の方から加入申請が来た場合」は面接をしてから加入許可しようと思います。
「友達が入りたいと言っている/紹介したい」というものもこれに含みます。

今回こういうことを試行するのは初めてなので とりあえず1週間ということにしました。

もっと沢山人を入れて、ギルドを通して触れ合いたいと思っている方もいらっしゃるでしょうが、
少しの間我慢して頂けるとありがたいです。・x・`


2010/7/24 10時現在、ギルメンさんの中の人を数えましたところ「15人」ということなので
あと5人(中の人カウントで)新しく加入しましたら 打ち切ろうと思います。
その際は 全体告知を通してお知らせしますので、そのつもりでお願いしますb


何か他に質問や提案等ありましたら マスターまでメモなり直接なりでお伝えください。
では 失礼しますっノシ
暑くなってきましたね…;
今年の夏も乗り切れるように頑張ろうと思います。


さて、近況報告ですが
ギルド全体告知にもあるようにリアルが忙しく、しばらくトリスタにイン出来ないギルメンさんがちらほら居ます。
自分もその1人なんですが、暇が出来たらちょくちょくインしようと思ってます(・ω・ )

副マスであるセレスさんも忙しくなるということで、もう1人新しく「もりそば」さんを副マスに任命させて頂きました^^
マスター、副マスは計3人になりました。何かあればメモなり直接なりで伝えてください。

リアルの忙しさが落ち着いて通常通りイン出来そうになり次第、マスターまでメモ送信をお願いします(´`)
自分は一応、7月5日には通常通りの活動に戻れそうです。
ギルメンさんのイン率が過疎してしまうこともあるでしょうが、どうか仲良くお留守番していてほしいです><


セレスさんがbbsでもおっしゃってくれましたが、bbsの活性化もこれから視野に入れていこうと思ってますb
それから、いつかギルドイベントを開きたいなとか思ってます。
皆さんと話し合ったり意見を聞くことがあるでしょうが、その時は協力していただけるとありがたいです。

しかし、マスターなのにマッタリ設定なので 気長に待ってやってほしいです(ぁ


ではっノシ


ギルドカフェの整備が一部以外完了したので、遂に明日ギルド「Coppel!a」設立しようと思います。
ドキドキ…((・ω・`))

今日カレンダーを見たら 明日は大安らしいので
何事もうまくいきますよね!うん!

メンバーをまとめて立てるかどうか…。
不安ですが、困ったときはギルメンの皆さんに助けてもらうことにします(ぁw

これから、此処で細かなお知らせ・ギルドであった出来事等を書いていくので
1か月に3回くらいの頻度で確認してくれればなと思います。


ではっノシ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
◆著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
最新コメント
[04/27 桜夜。]
[04/21 つばさ]
[03/24 桜夜。]
[03/22 葵乃守]
[02/15 桜夜。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜夜。
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]