忍者ブログ
ネットゲーム「トリックスターラブ」で活動中のギルド「Coppel!a」のブログです。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110709-4.jpg
7月9日に行った定期ギルド集会の報告をします(・ω・!








<連絡事項>

・たまり場でのたまり方ついて
Coppel!aはメガロ右上階段付近にたまっていますが、
この階段を通行する Coppel!a以外の方もいらっしゃいます。
その方たちが「通りづらいなぁ」「邪魔だなぁ」と思わないよう、
道や階段の真ん中に座ったり、テントを張るのは控えましょう

この集会のときは言い忘れましたが、近々ギルド規約にも加え
これから加入される方にも規約説明の中でお話ししようと思っています。


・イン率低下メンバーについて
リアルの生活が忙しいということで イン率低下しますという
メモやBBSへの書き込みをしてくださるギルメンさんが多数いらっしゃいます。
近況や事情を教えてくれて、なぜイン率が落ちるのかということが知れて
書き込みをして下さる度に 管理する側として嬉しく感じています。
BBSに書き込みがされた場合、その返信に「いつまでにインしないと追放してしまうか」
ということをお伝えしてますので 目安として覚えておいてくれると嬉しいです。
また皆さんのイン率が戻る日を心待ちにしています。


・最近のCoppel!aについて
上で言う「イン率低下するメンバーが多数」というのは、
全体告知で流している「イン率低下メンバーリスト」が書ききれなくなりそうなくらいです。
なので、これも近々
ギルドカフェのほうにイン率低下メンバーリストを移動させようと思っています。

それに伴い、ここ1,2カ月で 以前よりギルドが大人しくなったなぁと感じています。
イン率が低下すると報告してくださった方々を否定しているわけではありません。
自分自身、リアルの生活があわただしい時がちょくちょくあり
顔を出さないといけないと思いつつも イン率が以前より落ちてしまってます。

活気を取り戻す という言い方はズレているかもしれませんが…
新しいメンバーを受け入れることで、更に交流を深められたり
活性化するといいなと思っています。
というわけで これからも引き続きギルメン募集をしていこうと思います。


・副マス追加について
「デルフィナス」さんを副マスに任命させていただきました!
何か権限持ちに用がある場合はデルさんにも頼ってみてください。


・8月のイベについて
集会ではあまり触れなかったですが というか全く触れなかった に近いかもしれませんが
8月のイベなにしよう!悩み中!
というかお盆休みで都合が~ということが起きそう(゜Д
どうしよう 何かアドバイスあればください(゜Д(゜Д



<ギルド集会 連絡事項を伝えた後>
まったりと雑談に勤しみました^ω^^ω^
たまにはこういうのもいいよね!



TOP画像も本日 7月ギルド集会verに差し替えておきました。
ではっノシ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
◆著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
最新コメント
[04/27 桜夜。]
[04/21 つばさ]
[03/24 桜夜。]
[03/22 葵乃守]
[02/15 桜夜。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜夜。
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]