忍者ブログ
ネットゲーム「トリックスターラブ」で活動中のギルド「Coppel!a」のブログです。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

101217-9.jpgこんな感じで、その場に居合わせたちーさんとぽぺさんとで
前回のイベについて振り返りをしていました(・ω・



<事前の準備/参加者について>
・告知が足りなかったかなと思っていましたが、結構足りてたそうです。

・イベントやるよ宣言が早すぎたかなと思っていましたが、結構ちょうどよかったそうです。

・参加人数は初回という割に良好でした。新人の方には少し急だったかな?と思いました><


<賞品について>
・急遽2回戦目をやってみましたが、敗者復活戦みたいに優勝者以外の皆さんを参加するようした方がよかったかな?と思いました。
今度からは賞品が余りそうでしたら2位以下の決定戦を行います。

・今回は規定としてはイベ直前に賞品を皆さんから集めるということでしたが、
次からは景品をあらかじめ集めておき、こちらで事前に1位・その他の順位がちょうどいい配分になるように
賞品を考えたい
と思います。
そして、目玉賞品など一部の物品を公開しておこうと思います。

・事前に2次転職済みの方から1Mずつ集金し、それを1位が総取りという「ジャックポット制」については
今後どうするか考える必要があるようです。

・今回しーさんが提供して下さった「参加賞」というのも、凄く良いアイディアだと思いました。
優勝者に贈る賞品だけでなく、参加賞の募集というのもするといいやも。


今のところ以上ですかねぇ。SS取りこぼしがなければ…w
追々、意見をお伺いする方もいると思いますが 是非今後の為に協力お願いします><

---------------------------------------------------------

101219-4.jpg

最近気づいたこと…。
ギルド無所属の方は多分ここをチェックして「何処がいいかな~」と見ることが多いのではないかと思います。

以前からギルメン募集掲示板に書き込んではいたのですが、
ちーさんから「16ページ目まで下がってる」と聞いたので
アゲようとエステルの元へ駆け込んだところ…

びっくりすることに 以前から作られていたギルド様の募集書き込みがアゲてあるように感じました。
こうして地道な努力をされていたんですね…凄いです…。

うちの方で 定期的にアゲてみようかな、と思います。
効果に繋がるといいですな^q^


ではっノシ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
◆著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
最新コメント
[04/27 桜夜。]
[04/21 つばさ]
[03/24 桜夜。]
[03/22 葵乃守]
[02/15 桜夜。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜夜。
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]