忍者ブログ
ネットゲーム「トリックスターラブ」で活動中のギルド「Coppel!a」のブログです。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CBというのはカードバトルのことです(・ω・*
よく「情報表示」と間違えて押してしまうことで有名なカードバトルです(

次のイベはカードバトル大会やりますよ~と呼びかけたところ
「かーどばとるってやったことないんですけど!」という方が多かったように思います。

だからこそ 興味本位でも やってみませんか ^q^ ?

優勝者の方には、皆さんから寄付して頂いた賞品を差し上げます!
また、参加賞もご用意しますので 是非参加してみて下さいb


では、カフェのeventページの方にも載せていますが
こちらの方でも「CB大会」の内容を載せておきます。

-ここから-

CB大会

サーバー:メロディ・アイランド

場所:メガロポリス広場 右上階段付近(溜まり場)

持ち物:ルール(以下参照)に適したカード適量



ルールに従いCB(カードバトル)をします。トーナメント方式です。

★ルールについて
wikiを参照してください。

このギルイベでは「c-1ルール」を採用します。
5~10の番号のカードしか使ってはいけません。
 そして、ドンカバリア・ドンジュバンニルールの
 どちらにも対応出来るようにカードを揃え戦うルールです。


<行程>
メガロ右上階段付近(溜まり場)に集合して下さい。

各自、桜夜がトーナメント表を組みますのでそれに従って動くようにして下さい。

それぞれ戦う人が決定したら、全体に 桜夜(状況によって変えます)から
「カバリアかジュバンニのどちらのルールで戦うのか」指示をします。
※「ルールを選ぶのは、初回はカードバトルを申し込まれた方、
  2回目以降は前回のカードバトルで負けた方。」
となってしまう為、こちらで指定して出来る限り公正を保ちます。


★決勝戦について
決勝戦だけは観客にも見えるように戦ってもらいます。

-------------------------------

<試合の流れ>
準備:指示されたルール(カバリアかジュバンニか)に従って
   場に出す予定の5枚のカードを審判に1:1取引で伝えて下さい。
   左に置かれた2枚は番号とMPも一緒に対戦相手に伝わってしまいます。
   逆に、対戦相手の手札2枚を知ることができます。
   ※この時に審判は2人の手札5枚をメモをとって控えておきます。

例)
ei-cb1.jpg
赤色
番号・MPと一緒に対戦相手に伝えます 青色何もしません


1.場に出すカードを審判に1:1で伝えて下さい。
  もしチャンスを使用する場合は同時に伝えて下さい。

2.合図があったら、1:1で伝えたカードを場に投げ捨てて下さい。

3.得点の配分をします。

1~3を5周繰り返します。
5周やって同点だった場合、早押しエモ当てで優勝を決定します。

-------------------------------

そして、締めに恒例の記念撮影をします。


<補足>
・桜夜の方で2人分の「CBが出来る状態になっているカードの組み合わせ」を
 予備として用意しておきます。強弱は保障できません;
 また、借りた場合は全試合終了後に返却して下さい。

チャンスやスペシャルセットで、もしカードを奪ってしまったら
 試合終了後にそのカードを持ち主に返してあげて下さい!


・(決勝戦は特に)メモをマメにとって間違えないようにしますが、
 間違えてしまったらごめんなさい;

・無いと信じていますが ズルは駄目ですよ(・ω・´

-ここまで-


質問などありましたら気軽に桜夜までお問い合わせくださいb
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
◆著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
最新コメント
[04/27 桜夜。]
[04/21 つばさ]
[03/24 桜夜。]
[03/22 葵乃守]
[02/15 桜夜。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜夜。
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Item by Rapunzel of Cod cape Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]